<其の708>2019(令和元)年の総括

 今年も残すところ、あと2日となりました・・・。マジで1年早い(困)!毎年書いてるけど・・・個人的に特に何もしなかったのが自己反省!!

 早速、本題の2019(令和元)年の<総括>に入ろうと思いマス。今年、映画館で観た作品のみ列挙します。

 

 ①:1月 「クリード 炎の宿敵」

 ②:4月 「麻雀放浪記2020」

 ③:5月 「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜」

 ④:6月 「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」

 ⑤:6月 「ザ・クロッシング PartⅠ」

 ⑥:6月 「ザ・クロッシング PartⅡ」

 ⑦:9月 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」

 ⑧:10月「ジョン・ウィック:パラベラム」

 ⑨:11月「ターミネーター:ニュー・フェイト」

 ⑩:12月「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」

 

 ・・・かろうじて10本映画館で観てるけど・・・これはギリギリ「ベスト10」選べる数。1作落とすとベスト10ですらなくなる(苦笑)。昨年の6本よりは盛り返したけど、10年前の2009年は22本観てる。今年はその半分以下・・・う~ん、これはいかん。

 でも、今年は試写で観たのも含めればティム・バートンタランティーノの新作の他、永らく未公開だったジョン・ウー作品も観られた。そこそこ映画界的には良かったのじゃないかしら?出来は別として(笑)。

 厳選した分、どっぱずした作品にも当たらなかったし。「アナ雪2」&「天気の子」とかの大ヒット作は観てないから何も言えないが・・・まぁ、観てる本数少ないけど、悪くない年だった・・・という事にしておこう(無理矢理)🎵この中で一番良かったのは「クリード」だな^^。

 

 さて<オリンピックイヤー>でもある来年も色々面白そうな映画が上映予定。デ・パルマ久々の新作やポン・ジュノ三池崇史作品に、遂に公開されるか「エヴァ」!?スピルバーグ初のミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」に、「007」や「ゴジラVSコング」も公開予定^^。 来年こそはもっと本数観たいと思うのですが、まずは1発目にアニメ映画「巨蟲列島」でも観ようかしら?!何も考えず笑いながら観て愉しめる気がする(笑)。

 

 それでは皆様、今年もお世話になりました。良いお年をお迎え下さい!