2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

其の383:<番外編>2010年上半期総括

ふと気付くと今年も半分終わる・・・ということで構想してたネタを次回に回して2010年上半期のおさらいを^^。1月から劇場に足を運んで観た順に作品名を列挙していきます(TV放送、DVD、試写会除く)。 1:「アバター(3D)」 2:「Dr.パ…

其の382:恐怖の復讐劇「告白」

時間がないので映画「告白」を朝から無理矢理観賞(で、ようやく読むのを止めていた原作の残りを読んだ次第^^)。小説とは、また違った印象を受けたが(ちょっと展開が性急すぎるきらいもあるものの)・・・面白かった。<少年が起こした事件(引いては「…

其の381:「アルマゲドン」の元ネタ?「妖星ゴラス」

「新作レビュー状態」が続いたので、懐かしの映画紹介路線に。「ディザスター(あるいはパニック)ムービー」の中のひとつに属するのが<隕石衝突系>。「ディープ・インパクト」や、かの底抜け超大作「アルマゲドン」辺りがそれに該当します。筆者の世代的…

其の380:ワクワクゾクゾク^^「アウトレイジ」

本当は別作品を考えていたのだけれど、北野武主演・監督作「アウトレイジ」に急遽ネタ変更!筆者はガイドのDVD付き前売り券を買ったぐらいだから、かなり期待はしていたのだけれど・・・観ている間、久方ぶりにワクワクゾクゾクしたわ^^こういう事があ…

其の379:反米サスペンス「グリーン・ゾーン」

テレビで前編観たせいで、ついつい「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」を観てしまった。「デスノート」で日テレがやった手法を真似したCX商法にのせられた形(苦笑)。全体的な出来は遥かに「前編」の方が上だけど、中途半端な形で終わった原作漫画(そ…

其の378:イタすぎる青春群像「ヒーローショー」

超多忙の中、「ヒーローショー」を観た(井筒和幸監督、監督生活35周年おめでとう御座います)。予告編観たときから「これは観よう!」と思ったのだが、いや〜面白かったわ^^!期待していたティム・バートンの「アリス・イン・ワンダーランド」は序盤、…