2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

其の657:「ハードコア」!「絞殺魔」!!

今年の桜の開花は早いでんな!4月になってないのに、もう満開(苦笑)。今年も道に咲く桜を移動中に眺めるだけで終わりそう・・・(虚)。 “桜”といえば先日、吉永小百合様主演「北の桜守」を鑑賞。何故観たかと申しますと・・・筆者にも色々<大人の事情>…

其の656:リンチ作品のルーツ?「裸のキッス」

ようやく少〜し、春めいてきた今日この頃。その分、花粉症でキツい・・・! さて、今回紹介するのは・・・またしても、知っている人は知っているカルト映画「裸のキッス」(64・米)!ジャンル的には<サスペンス>です(どうも今年は年頭から最新作&正統…

其の655:野郎だけのニューシネマ「真夜中のパーティー」

花粉症にとってキツい時期に入りました。ただでさえ3月忙しいのに・・・! 筆者が“アメリカン・ニューシネマ”のファンである事はちょいちょい書いておりますが・・・1970年のアメリカ映画「真夜中のパーティー」(「真夜中のパーティ」表記もあり)は、…

其の654:これぞカルト!「ハネムーン・キラーズ」

多忙なスケジュールがようやく落ち着いたと思ったら、2018年も3月になってしまいました(早)!今月はー少し人間らしい生活を送りたい(泣)。 そんな中、今年はマジな映画を書いてきたわけですが・・・今回紹介するのは、知る人ぞ知るレナード・カッス…