2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

其の327:ウー的歴史大作「レッドクリフPart2」

大雨の中、「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイ主演作「レイチェルの結婚」を観賞。キャッチコピーに「家族の運命を変えたあの出来事。人生最良の日に明かされた秘密とはー」とあるので、最低でも<本当は主人公は養女だった!>とか、あるいは<家族が…

其の326:桃色暴力時代劇「不良姉御伝 猪の鹿お蝶」

これまで度々紹介してきた70年代の東映ポルノ活劇(通称「東映ピンキー・バイオレンス」)。この消滅したジャンルを後世に残すために筆者は書いているわけだが、今回紹介するのは一部で再評価されている(ごく狭い範囲だけど:苦笑)鈴木則文監督作「不良…

其の325:ヒーローの光と影「ウォッチメン」

筆者の昨年のベスト1だった「ダークナイト」は日本では大コケ(想定内だけど)。ところが「映画秘宝」のベスト1は勿論、映画館主が選ぶ2008年度の第1位ほか「ダークナイト」は<玄人筋>では高く評価された。観るべき人が観れば「ダークナイト」の価…

其の324:ストラーロが魅せる「新・殺しのテクニック」

PCの調子が悪くて予定より更新が遅れましたわ(汗)。もっともメッチャ忙しかったので時間もなかったけど(苦笑)。以前、告知したように残る2本の「殺しのテクニック」を紹介します。もっとも邦題だけでシリーズでもなんでもないのでどれから観ても問題…