2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

其の337:史上初のモンスター●●●!「ザ・フィースト」

「このブログにはコメディが少ないなぁ」と少々反省し、暇じゃないのにいろいろ思い出したり観たりしたのですが・・・どうもイマイチしっくりこない。「少林サッカー」で世界を爆笑の渦に叩き込んだ香港のチャウ・シンチーによる「ミラクル7号」は、可愛い…

其の336:手作りスーツ、空を行く「アイアンマン」

前回の「鉄人28号」に続き、今回はアメリカ製のロボットもの「アイアンマン」(’08)を紹介(継投は何気に考えているのだ)。これまた、いま流行りのアメコミの実写映画化ですが、やっぱり筆者的には<モビルスーツ>と<パワードスーツ>は外せないのだ…

其の335:さすが日本製アニメ「鉄人28号 白昼の残月」

現在、お台場にて建造中の実物大ガンダム(全長18メートル!さすがにルナチタニウム製じゃないけど)。公開された暁には絶対に見に行くつもりだが、それにしても日本男子はロボット好きだよな(勿論、ヒト型)^^。 筆者の少年時代は実写のヒーローもの(…

其の334:失われし艶笑コメディ

その昔、テレビ東京の昼間に繰り返し放送されたイタリア映画「青い体験」(’73)。こういう「プライベート・レッスンもの(=このタイトルずばりの映画もあり)」もAVの台頭と共に消えましたな(いいんだか悪いんだか)。その「青い〜」に出演していたお…