2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

其の475:サイコパス第2弾「悪い種子」

前回、恐怖のサイコパス教師を描いた「悪の教典」をとり上げましたが、今回は“サイコパス”シリーズ第2弾ということで(笑)「悪い種子(たね)」(’56・米)を紹介!幼い子供が恐ろしいことをする映画(お懐かし「オーメン」のダミアンやマコーレー・カル…

其の474:驚愕の大殺戮劇「悪の教典」

先日、貴志祐介原作「悪の教典」を観ました。“サイコパス(=反社会的人格を持つ精神病質者)教師が生徒を殺戮しまくる”という非道徳な設定だけで、観る価値あり(本来、映画ってそんなもんでしょう^^)!おまけに監督はあの三池崇史だぜ〜!!これは観る…

其の473:北野作品初の続編「アウトレイジ ビヨンド」

北野武監督最新作「アウトレイジ ビヨンド」を鑑賞(←本当に命削って映画観てる。我ながらバカ)。今作は北野監督初の“続編もの”。昨年の震災で製作が1年間延期になった今作ではあるが・・・興行的にも北野映画初の“ランキング初登場1位”ということで・・…

其の472:アニメ映画「アシュラ」の出来は?

超多忙の中・・・ジョージ秋山原作のアニメ映画「アシュラ」を観に行く(我ながら命削ってるわ)。内容が内容だけに早々に打ち切られそうだしさ(苦笑)。余り宣伝もされなかったんで知らない人も多いだろうが(ってゆーかしにくい)・・・この「アシュラ」…

其の471:不思議なヒューマン・コメディ「ラースと、その彼女」

忙し過ぎて間が空きました(汗)。 時代劇(邦画)ばかり書いたんで韓国映画「アジョシ」にしようか、はたまた伝記の「パットン大戦車軍団」にしようか等々色々考えましたが一旦白紙にして(笑)「ラースと、その彼女」(米・’07)にしようかと。設定自体…