2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

其の435:これもカルト「血を吸うカメラ」

このブログを読んで「こいつの書いてる映画、全然わからん!」とお嘆きorお怒りの方には「仰天カルト・ムービー100」(洋泉社刊)という“映画初級者向け”マニア解説本が出ているので、是非そちらを読んで頂きたい。映画おたくが読むと、洋画オンリーで…

其の434:園子温最新作「恋の罪」

「愛のむきだし」、「冷たい熱帯魚」の園子温監督最新作「恋の罪」。1997年に起こった「東電OL殺人事件」にインスパイアされたオリジナル・ストーリーなのだが・・・今作も相変わらずパワフルな内容だった!平日の午前中、劇場で多くのシニア世代の方…

其の433:新作レビュー2発!

・・・超多忙につき、命削って映画観てる(苦笑)。観たいものほど単館公開だったり、人気なくて2週間ぐらいで打ち切られそうなものばかりなので・・・。今回は、そんな映画を2本紹介!勿論、上映中の作品につき、内容は長々書かないことにします(勿論、…

其の432:最新宇宙人映画2連発!

ろくすっぽ休みもない中、いま無理やりこれ書いてる(苦笑)。 2011年は・・・日本人にとって歴史と記憶に永遠に刻まれる1年になったわけだけど、映画界でいえば「宇宙人映画」が多く公開された年ともいえよう(いいか悪いかは別の話)。宇宙人好きの筆…