2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

其の400:2010年総括(お約束)

2010年も終わりということで、例年通り今年観た映画を列挙しようと思いマス(劇場で観たもののみ!試写会、DVD、テレビで観たものは除外します)。ちょうど400回というのもキリがいいなぁ^^! 1:アバター(3D) 2:Dr.パルナサスの鏡(→…

其の399:「シチリア!シチリア!」で締める

いよいよ2010年も終わりです。そこでこの冬、唯一楽しみにしていた「ニュー・シネマ・パラダイス」のジュゼッペ・トルナトーレ監督最新作「シチリア!シチリア!」を観た。上映中の作品なので、ネタばれしない範囲で書こうと思う。俳優は大半が日本的に…

其の398:ハイパー伝奇アニメ「獣兵衛忍風帖」

日本の若手アニメーション監督たちが次々と鬼籍に入る中(合掌)、凄い作品を思い出した!そのタイトルは「獣兵衛忍風帖」!!原作・脚本・キャラクター原案・監督は川尻善昭!!日本では一部の人しか彼の名前を知らないかもしれないけど、「マトリックス」3…

其の397:スコット版「ロビン・フッド」を観たけれど。

またまた間が空いてしまった!もう、ここまで忙しいと・・・ヤケ(苦笑)。 そんな超多忙の中、無理矢理、ラッセル・クロウ&リドリー・スコット5度目のタッグ作「ロビン・フッド」を観る(ホントに今冬は・・・観たい映画がないのぅ)。お話的には中世ヨー…