2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

其の610:男と女という生き物は・・・「愛の狩人」

東京は梅雨明けはまだだけど、水不足・・・。雨嫌いだが、どかっと降って欲しいもの。月末の都知事選は・・・さて、どうなりますやら。ちなみに筆者は「ポケモンGO」はやってません^^ お話変わりまして→→→観たことある、なしは別として映画「卒業」(’6…

其の609:超巨大UFO再び「インデペンデンス・デイ」続編

世の中、連休モードの先週末・・・3日間ろくに寝ずに働き続けたので、未だにいまいち頭が動いてません(涙)。そんな状況なので今回は新作を“さらり”とー。 忙殺状態直前に<予告通り>鑑賞したのが1996年の大ヒットバカ映画「インデペンデンス・デイ」…

其の608:邦題凄すぎ!「白い肌の異常な夜」

つい先程、参院選の結果が出ました。いま(2016年7月現在)はこのブログのように呑気に映画について書いていたりする自由がありますが・・・もしかすると数年後には、そんなご時世ではすっかりなくなっているかもしれません・・・(そんな歴史的な日に…

其の607:第二の人生は幸せか?「セコンド」

7月・・・梅雨の合間の猛暑・・・。もう異常気象にも慣れつつある自分が怖い(苦笑)。 さて月もかわって何を書こうか、大いに考えました・・・ジョージ・ロイ・ヒル監督作「スローターハウス5」が頭をもたげましたが・・・「セコンド/アーサー・ハミルト…