2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

其の488:「ダイ・ハード」新作の出来は・・・

本日発表されたアカデミーの作品賞はベン・アフレック主演、監督による実話作「アルゴ」でした。観ていないんでコメントしないけど(いずれは観るけどサ)、てっきりスピルバーグの「リンカーン」が獲ると思ってた。勿論、「リンカーン」は劇場に観に行く予…

其の487:イーストウッドじゃない方の「アウトロー」

今年になって、ようやく映画館で観た“初映画”は・・・トム・クルーズ主演の「アウトロー」となった(それにしてもクリント・イーストウッドの同名西部劇と同じ邦題・・・ややこしいから何とかならんのか?)。トムさんが「ミッション:インポッシブル」に続…

其の486:凄いオチがくるニューホラー「キャビン」

合間を観て、先日またまた試写会へ(←今年は意識して行くようにしてるのさ)。今回紹介する映画「キャビン」(注意「キャビン・フィーバー」と間違えないように!)はベタな設定に新機軸を盛り込んだニューウェイブと呼ぶべきホラー。多少の難点はあるものの…

其の485:都会の恐怖「不意打ち」

先月1月は・・・試写会こそ行ったものの、ついに映画館へ足を運ばなかった。今年の「正月映画」は・・・特に観たいものなかったからなぁ!その代わりではないのだが、初めて「TSUTAYAオンデマンド」でDVDを発注&鑑賞した。その作品の名は「不意…