<ナンバー関係なしの無駄話>令和元年12月・・・筆者の現在(いま)

 タイトル通り、2019(令和元)年も12月の半ばとなりましたが・・・申し訳ございません!新作、旧作含めて映画を全然観れていません(汗)。

 

 90~120分ある映画をキチンと観る為には、ある程度の気力と体力がないとダメな事はこれまでの経験において百も承知で、そうでないとキチンと映画と向き合えないのだけれど(筆者は映画に没入するタイプだし)・・・忙し過ぎて、休みになっても寝て終わってしまい、やっと回復したと思いきや、すぐ仕事・・・というペースがこの1か月継続しています(困)。

 

 寝る前に映画関連の本やミステリー小説を少しの時間読む事は長年の習慣ですが・・・映画を観るまでのパワーがない分、ついつい60尺の連ドラ(この時期はフジテレビの「シャーロック」録画してた)や懐かしのTVアニメ(1話30分)とかを観てしまう。

 DVDで故・出﨑統監督の「宝島」とか「ガンバの冒険」とか子供の時以来見直して「やっぱり出﨑統は天才だな・・・」と再認識したりして(笑)。筆者はアニメの監督は世代的にも富野由悠季と出﨑統のファンなので。完全にお二人に刷り込まれてます。

 

 アニメといえば・・・今夜はアニメ「サイコパス3」の最終回。これも毎回録画して観てる(笑)。異例の深夜1時間枠での放送だけど・・・前回まで、ほとんど謎が解明されていない(苦笑:ちょっとドラマの進行ペースが遅かったかも)。今夜のラスト1回で、全ての伏線は回収されるのか?!なんとなく番組のラストに「映画化決定」あるいは「第4期放送決定」とか告知が出て終わると予想してる(笑)。

 

 年内は・・・「スター・ウォーズ」と、せめてあと1本ぐらいは・・・なんか映画を観たいなぁ。単館で面白そうな映画も上映してるんだけど・・・パワーがなくて。このブログも年内は「スター・ウォーズ」の感想回と2019年の個人的総括の2回で新年を迎えそうだわ・・・(とほほ)。

 

 先日は八千草薫さんの訃報に驚かされたが・・・今朝は梅宮辰夫さんが亡くなられた。昭和の大スターがまたひとり・・・(悲)。心よりご冥福をお祈り致します。