<序>これから本当に面白い映画、教えます!!

・・・私は映像業界に身を置いて十数年の現役ディレクターです。映画鑑賞歴は30年を優に越えました(自慢?)。
 誰もが観るA級超ヒット大作から、普通は誰もしらないZ級映画まで(笑)あまねく観続けてきました。現在も宣伝先から頂く試写会は勿論、自腹で映画館に極力足を運んでいます(仕事の関係で時間がとれず、DVDで観たものもかなり増えましたが)。
 いま、世の中には様々な映画ガイドブックが沢山出ています(私も相当数持ってます)。ですが・・・そこで紹介している作品が全て面白いか、と聞かれたら・・・答えは「NO!」(勿論、独断と偏見に基く発言である事は承知しています)。初心者向けには大昔の名作・傑作ばかりを並べるのもいいのですが・・・目が肥えてくると・・・ねぇ。中にはいま観ると実に「トホホ」な作品も多いのです(本当)。
 そこで、このブログでは一映画ファンとして(はっきり言えばオタク)、更に映像のプロとして厳選に厳選を重ねた「本当に面白い映画」だけを紹介していこうと思います!!
 勿論、感想だけではなく、オタク的トリビアも交えてA級からZ級まで(笑)日々更新していこうと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!


 ・・・と言っても映画の感想は千差万別。私はシャレにならないエログロ映画も好きなので(笑)、あくまでも暖かい目で見てやって下さい(お願いです)。
 皆さんのこれからの映画鑑賞の一助になれば幸いです。