其の407:少しの間、自粛します。

 先日の未曾有の惨状を受けて、この映画紹介ブログは4月まで<自粛>したいと思いマス。節電にもなるし、この状況で呑気なこと書いてる場合じゃないし。


 タイトルもろの中国映画「唐山大地震」に加え、冒頭の津波部分が抵触するとしてイーストウッド監督の最新作「ヒアアフター」も上映中止ということで・・・。「ヒアアフター」はスピリチュアルな部分の真偽はまた別の話としても、感動的ないい映画だったけど(アメリカ、イギリス、フランスに住むメインの3人が一同に介す設定は少々出来過ぎのきらいもあるけど)致し方なし、か。



 民放が先日まで全局ぶち抜きで報道特番やっていたため、レンタル屋がにぎわっていると新聞に出ていたけど、トム・クルーズキャメロン・ディアスが9年ぶりに再共演したアクション・コメディ「ナイト&デイ」と、対照的にヘザー・グラハム以外はノー・スターながら全米で大ヒットしたコメディ「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」(サブタイトル、長っ)は飽きずに観れて良かったですよ^^。
 但し、「ハングオーバー!〜」は同様の邦題がつけられた別作品もあるので要注意(→筆者はつい両方観てしまった)!どちらも<バチェラー(独身)パーティー>を題材にしているが、後者は凡作だったな。おっぱいの量だけは前者を越えていたけど(笑)。




 東日本大震災で犠牲になられた方々とご遺族に、深くお悔みを申し上げます。災害に遭われた方々にも心よりお見舞い申し上げます。