其の241:2008年最初の映画

 明けましておめでとう御座います^^新年も4日目になりましたので、早速映画館に行ったのですが・・・観たのがウィル・スミス主演「アイ・アム・レジェンド」。噂には聞いていたけど、・・・ねぇ(苦笑)。


 「地球最後の男」の3度目の映画化(今作は前回の「地球最後の男 オメガマン」のリメイク)とか、ウン年も前にシュワちゃん主演で企画が進んでいた筈が紆余曲折を経て、いつの間にやら監督も主演も代わった結果、こうなったわけで(ハリウッドではよくある事)。
まぁ、大して期待もしていなかったけど・・・トホホ作でもないかわり、期待以上のことは何もなかったっす(無人のニューヨークの映像は良かったけどね)。


 ここで映画の悪口書くのは(極力)しない方針なんだけれど、新年一発目という事であえて更新した次第。やっぱりティム・バートンジョニー・デップの「スウィーニー・トッド」に期待するか(これもリメイクだけどさ:苦笑)。