其の501:2013年度上半期総括

 仕事に加え私事(←落ち着いたら書きマス)が重なり・・・ホントに時間がない!
 6月もまもなく終わりなので、“予告”通り、2013年度上半期の総括を^^

 以下、<劇場>で観た映画デス(試写会、TV放送、DVD鑑賞除く)

 
 1:トム・クルーズ主演の「アウトロー」(2月)
 
 2:「ダイ・ハード/ラスト・デイ」(2月)
 
 3:「ジャンゴ 繋がれざる者」(2月)
 
 4:ヴァンパイアハンターじゃない「リンカーン」(4月)
 
 5:「藁の楯 わらのたて」(5月)
 
 6:「ラストスタンド」(5月)
 
 7:「バレット」(6月)


 ・・・今年は試写会に重きをおいていたから少ないな〜(1月と3月は映画館に行ってない:珍)。劇場は7本なのに、試写会では・・・数えてみたら10本観てる(苦笑)。当然自分の趣味でチョイスしてるから大外しはないが・・・上半期は“粒”は大きくないけれど、なかなかいい映画が公開されていたのでは^^。

 個人的には大ファンのスピルバーグタランティーノの新作も観られたし、スタローンとシュワちゃんの単独主演作が公開されたのも良かった。新たに2人の共演作も撮影されてるようなので、それにも期待したい!

 ホントにいまは時間がとれないので石井隆の新作「フィギュアなあなた」は見逃す可能性大だが、実写ロボット物「パシフィック・リム」と大スケールのゾンビ映画「ワールド・ウォーZ」、「アバター」なぞ軽く凌駕した傑作「第9地区」監督の新作「エリジウム」はマジで期待。

 さらに石井隆は何ともう1本新作が待機していて(喜)、その「甘い鞭」は見逃したくない。主演が壇蜜なのが・・・ちと、気にかかるが(苦笑)。いま深夜ドラマも手掛けてる園子温の「地獄でなぜ悪い」は・・・ハズして欲しくないなぁ〜。ついでに書くと、松本零士先生はCGアニメ「キャプテンハーロック」・・・もいいけど、はやく「銀河鉄道999」と「ニーベルングの指環」の続きを書いてほしい(苦笑)。


 
 超ざっくり今秋まで観たい作品を列挙したけれど・・・筆者を驚愕&興奮させる面白い映画が残り半年も続々公開されますように(祈)!!!