<超番外編>ハリウッド版「ゴジラ」続編を観た・・・からの~?

 南キャン・山ちゃんと蒼井優さんの電撃結婚で・・・めっちゃ衝撃を受けた。ホントに何が起こるか分からんもんじゃのう・・・(しみじみ)。

 

 そんな中、この「はてなブログ」さんから「当ブログの更新が止まっているので、更新しませんか」というメールが届いた。いや・・・もう一つのブログ「本当に面白い映画、教えます2」に移行してるんですけど・・・(苦笑)。

 「はてな」さんが個々のそんな事情まで知る訳もないだろうけど、ここに更新すると番号がおかしくなる・・・(悩)。そこで考えた結果、こっちに半分、残り半分を「2」に更新するという、前代未聞の訳わからん事を思いついてしまいました^^!

 評価は低いだろうけど・・・一回、やってみようかと。新時代・令和になっての実験という事でご理解下さいませ。昨日、「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」を観たばかりなので<前半>はこちらに更新します!!

 

 前作から5年後・・・。ゴジラによって都市が破壊され、それと共に多くの怪獣が世界各地で冬眠状態にある事も判明。極秘で怪獣の調査を行ってきた特務機関<モナーク>は、政府からその対応と被害の責任について追及を受けていた。丁度その頃、中国・雲南省にある<モナーク>の基地では、エマ・ラッセル博士(=ヴェラ・ファーミガ)と娘のマディソン(ミリー・ボビー・ブラウン)らが開発中のあるテクノロジーを用いて怪獣との接触を試みていた。そこへ環境テロリストの部隊が基地を襲撃、テクノロジーを強奪した上、エマとマディソンを連れ去る。事態を把握した芹沢猪四郎博士(=渡辺謙、続投)らは、元<モナーク>のメンバーで、マディソンの父・マーク(=カイル・チャンドラー)に協力を要請する。

 南極にある<モナーク>の基地ーそこには"モンスターゼロ"と呼ばれる怪獣が氷の中で眠っていた。テロリスト達は基地を襲撃し、“モンスターゼロ”を復活させようと画策する。彼らを追ってマークや芹沢らは南極へ急行するがー!?

 

 絶賛公開中につき、書けるのはここまでですな^^!ご存知“モンスター・バース”の第3弾にして、今作最大の“売り”は、ハリウッド版で初めてラドンモスラキングギドラの人気怪獣が登場する!その一点に尽きるでしょう。バースの前作「キングコング:髑髏島の巨神」(’17)はエンタメとして大傑作だったけど、その前の「ゴジラ」(’14)が賛否両論だったので、ちゃんとモスラキングギドラを描いてくれるのか、誰もが多少なり懸念していたものの・・・流石、ハリウッド!!大予算ですんごいことにしてくれましたよ(喜)^^

 ただ、あちらでは「ラドン」の事を「ロダン」って呼ぶのね(知らなかった)!これだけは今回をチャンスとして訂正及び周知してほしいものだ。

 

 さて、この<続き>は告知通り「~2」にて更新!!勿論、ネタバレしないよう書きますのでご安心あれ。