<ご報告>このブログ移転しておりました(本当)

 時代も平成から令和に変わりました(「レイア姫」に似てると思ったのは・・・筆者だけか??)。

 このブログが平成末期から長らくストップしているので、筆者が死んだのか、はたまた筆者の怠慢か、と思われた方もいるかもしれませんが・・・そうではありません!

 このサイトの大元「はてな」さんの諸事情で更新作業がストップ(それを「カメ止め」の回で予告しておくのを書き忘れてしまった)・・・<移管>作業を自分でやるか、あるいは<自動移管>を数か月(!!)待つか・・・という選択となった為、その結果、<別ブログ>を立ち上げて更新していたのです^^。その時、筆者のPCスキルがなさ過ぎて、いろいろ間違え余分なブログを幾つも立ち上げてしまいました(そこには何も書かなかったけれど)。

 ところが筆者の意図せぬ別のタイトルとなり(タイトル変更方法を知らなかった)・・・その上、やっと旧ブログの<自動移管>が令和になってようやく完了したとの報告があったものの、そこには「同一IDでブログが3つ以上あると前のブログは開けません」という文面が・・・(それは事前に書かれていなかったので知らなかった)!

 

 そんなことで、隙のある時にやり方を調べて(注:「GW10連休」などは多忙なTVマンとは一切無縁である)ついさっき、余分なブログ自体を削除&タイトル変更に成功、やっとこちらも再開する事で出来たのであります❤

 

 ということで・・・このブログを読まれていた方は移転先の「本当に面白い映画、教えます2」という新ブログを検索して読んで頂けますと幸いです。そちらには、つい先日公開されたイーストウッドやバートンの新作も書いてありますので^^。

 

 筆者にある程度の時間ともうちょいPCスキルが上がったあかつきには、1つのブログに<統合>するかもしれませんが、いまのところ、そんな暇はないので(苦笑)、移転先の方の「2」の方を(昔のシリーズものの表記みたいな^^)どうぞ宜しくお願い致します!!

 

 あ~、新ブログには書いたけど・・・やっと休止理由が書けてスッキリした!!